EVENTS
バナーバナー

Numbers

さあ至高の音に踊ろう。ハウスシリーズ Numbers スタート!

素晴らしいDJというのは、否応なしに現実から音楽の世界へと引き込んでくれる。そのオリジナルのワールドは強いカラーと芳香を放ち、夢心地、感動、驚きなど、知覚を刺激しながらも胸を揺さぶる貴重な時間を味わわせてくれる。稀有なアーティストのみが集まり、ハウスとその周辺のサウンドで一夜の物語を描く、シリーズNumbersがスタートだ。ただ今回以上のラインナップの招集は、今後むずかしいかもしれない。

日本の先鋭的アンダーグラウンドミュージックシーンを長きにわたり牽引するCompumaのDJには、音声と音で編み込まれるコンテンポラリーな進行と、緻密に組み上げられる意識誘導による強い没入感が伴う。広大な遠近の広がりを有するサウンドは、手段の多彩さによって実現されており、ダブやヒップホップ、ニューエイジなど、様々な響きの痕跡を見せがなら、リスナーの知覚をその細部へと吸いこむ。しかしながら、途方もない深みの中に、ある種の楽観や陽気さ、ユーモアを有し、オーディエンスは、ディープながらも多幸的な不思議な感覚を味わうことになる。

YAMAは、Compumaもバイヤーを務める、オルタナティヴミュージックの名門、大阪 Newtone Recordsに設立時から所属している。BOREDOMSの∈Y∋とともに、伝説のパーティeepのオーガナイズや、大阪の聖地MACAOのクロージングパーティのトリを務めるなど、パーティフリークにカルト的な人気を集めており、FUTRE TERRORやRepriseといった、親交が深いDJ Nobu主催パーティへの出演も多い。その、膨大な音楽情報から選ばれる一筋の旅程は、浮遊感と夢心地に溢れ、グルーヴが四肢へまで巡る、まさに魔法といえる。

今回のラインナップに、DSKEのアヴァンギャルドでモダン、そして、ときに強力なトリップミュージックへと発展する、ハウス/ディスコ熱が加えられることは大きなトピックといえる。ドイツBerghain10周年への登壇や、Panoramabar、Snax Clubなどの著名クラブを含む世界中からのオファーは当然で、DSKEのみが醸す秘薬の旨味に依存するファンは増え続けている。

YO.ANのDJを体験した人とそうでない人では、このパーティの価値の捉え方は大きく異なる。世界での評価を高める東京産レーベルHOLE AND HOLLANDの中核で、プロデューサー/DJのYO.ANは、有機的なレフトフィールドやワールド、エクスペリメンタルやバレアリックなどを自在に横断しながらユートピアを描く。国籍を限定しない、優れたトラックによる編纂は魂の深い部分を満たす普遍性をもち、今回も高い満足度を提供してくれるに違いない。さらに、ゼロ年代アートといえるまでに、DJによる音楽の昇華を実現させる、HIMAWARIのイマジネーションの膨張も、このパーティを方向づける重要なエネルギーになりそうだ。

渋谷PARCOの隣、宇田川町ビル6Fの老舗で、達人たちの強烈な音楽愛が共鳴して花ひらく。祝日、スポーツの日にまたぐ良夜、さあ至高の音に踊ろう。
https://www.pioneerdj.com/ja-jp/product/software/wedj/dj-app/overview/