NEWS
バナーバナー

FUMMYが「Red Bull Music 3Style」の日本チャンピオンに!

No.1のDJを決める世界大会「Red Bull Music 3Style」の日本決勝が11月24日(土)に福岡のevoL by GRANDMIRAGEで開催された。
 
福岡で日本決勝が行われるのは今回初めて。その注目すべき大会で超満員の観客が見守るなか、日本優勝の栄冠を見事勝ち取ったのは大阪を拠点に活躍するFUMMY。彼は、バトルDJの最高峰である「DMC」と「Red Bull Music 3Style」の国内大会で優勝という2冠を獲得。国内最強のステイタスを誇る新王者が誕生した。
 
「FUMMYさんには見事に裏をかかれましたね(笑)。選曲もオリジナリティもほぼ満点。世界戦でもサプライズを見せて欲しいと思います」とコメントしたのは今回のジャッジ(審査員)であり、2017年の日本王者DJ RINA。
 
2013年に世界を制したSHINTAROも「今回の審査は(実力派ぞろいで)ハードでしたが、その中でFUMMYの作り出した衝撃的な瞬間はやはり凄かったと思います。他国のチャンピオンたちの腕前も見てきてるけど、FUMMYには世界優勝の可能性は十分にあると確信しています」と太鼓判を押す。
 
「まだ実感が湧いてないんですが、とにかく嬉しいし、ホッとしています。人と違う存在でありたいと常に心がけているので“あいつ誰や?”っていう存在感を見せつけたいですね」と語ってくれたFUMMYは、2019年に台湾で開催される世界決勝でネクストステージを目指す。
 
「Red Bull Music 3Style」と「DMC」の2大タイトルを獲得した日本代表は史上初。台湾で行われる世界決勝での活躍に期待したい。
 
 
公式サイト
www.redbullmusic.com/3stylejp