NEWS
バナーバナー

Wata Igarashiが「Aroma Vita+」とコラボレーション。新作アンビエントトラック『Mineral』をリリース

 今年4月にセルフレーベル「WIP」をローンチしたプロデューサー/DJのWata Igarashiが、アロマオイルブランド「Aroma Vita+」とコラボレーション。爽やかなアロマミストと共に、特製のUSBに収録された新作アンビエントトラック『Mineral 1』と『Mineral 2』の2曲が販売される。



 本商品は、「Aroma Vita+」代表のTATENO氏がリスペクトする人・作品のイメージを調香し、商品として“とくべつな香り”を残していくプロジェクト香楽幸ko-ra-ko TATENOの第二弾となる。ハニーサックル、マンダリン、マジョラム、ベルガモット、スペアミントなどをブレンドした「差し込む光の様な柔らかで優しさと温かさのある」香りが特徴だという。


 Mineralは、TATENO氏がWata Igarashiの初アンビエントEP、WIP01にインスパイアされて作ったアロマミストに逆に触発され、この香りのために新たに作り出した深さと爽やかさの両面を持つアンビエントトラック2曲。『Mineral 1』は映画のような物語が染み渡る23分のサウンドスケープ。そして『Mineral 2』空を飛んでいるような浮遊感のある作品となっていて、両楽曲とも今のところは曲単体で販売は予定されていないとのこと。

 香りと音のコラボレーションが生み出す新しい感覚を楽しむことのできる「WATA IGARASHI:MINERAL」の詳細はこちら

Aroma Vita+ のタテノさんから突然「Wata君の音楽聴いて香りを作ったので」とアロマの入ったスプレーをもらったのが数ヶ月前。その香りの新鮮な爽やかさと浮遊感にインスパイアされてしまい、逆にその香りを感じながら新曲2曲作りました。

音楽家として香りとのコラボレーションは初めてですが、家でも外でもとても気持ちよくマッチするペアリングになったと思います。

Wata Igarashi