NEWS
バナーバナー

Facebookが新ガイドラインを発表。10月からDJ配信ができなくなる可能性も

 Facebookが音楽コンテンツの投稿に関する新しいガイドラインを発表。10月1日からDJセットのライブ配信や、その他音楽コンテンツの投稿をより厳格に取り締まることが言及された。

 Facebookは以前より適切な許可を得ていない音楽コンテンツの投稿は禁止していたが、新しく発表されたガイドラインによると、今より取り締まりが強化される。新ガイドラインでは、”Facebook製品上で動画を使用する目的が、個人的に音楽を聴取するため、または他の利用者に音楽を聴取させるためである場合、当該の利用者の動画はブロックされ、ページやプロフィール、グループも削除されることがあります。 これにはライブ配信も含まれます。”と明記。ストーリーに含まれるショートクリップの音楽や、自分の作品を用いたライブパフォーマンスは許可されているが、他人の音楽をショートクリップより長い時間再生することを禁止している。

 また、これらのガイドラインは、FacebookとInstagram両方のライブと録画の配信にも適用されるとのこと。新ガイドラインの詳細はこちらより。