NEWS
バナーバナー

イギリスでイベント業界向けに15分でできるコロナウイルス検査サービスがスタート

 イギリスのイベント会社「Swallow Events」が、イベント業界を対象としたCovid-19検査サービスをスタート。検査を受けると、感度96.52%、特異度99.68%の精度で15分で結果を得ることができる。

 政府認定の医療専門家が運営する本検査サービスは、あらゆる規模を対象に実施することが可能。また、Swallow Eventsは供給のみのオプションも提供していて、必要な供給品を世界中に発送することができるという。

 Swallow Eventsの創設者Oli Thomas(オリ・トーマス)は、本サービスの発表にあたり以下のように述べている。「イベント業界は、Covid-19のパンデミックによって壊滅的な打撃を受けてきました。 現在イギリスではイベント開催が認められていますが、それらに関するガイドラインは不明確であり、最終的な決定は地方自治体レベルでの一人の意見に基づいていることが多いです。イベントが承認を受けてライセンスが付与されたにもかかわらず、土壇場で取り消されてしまうケースがあり、これは業界の財政問題や雇用の喪失をさらに助長するだけです。こういった現状を踏まえ、私たちはイギリスのイベント会社としては初めてとなる”最短15分でCovid-19の検査可能なサービス”を提供できることを誇りに思います。当社の検査キットは、追跡データ収集やタッチポイント、温度チェックなどの他社製品と組み合わせて使用することで、大規模なフェスティバル、コンサート、ビジネス会議、トレードショーから農業ショーや小規模なブティックフェスティバルまで、あらゆる分野のイベント主催者を支援します。」

 本サービスの発表と並行して、Swallow Eventsは、イベントの安全な開催方法に関するコンサルタントサービスの提供もスタート。詳細はSwallow Eventsの公式ページより。